So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

YouTubeチャンネル発掘 その2(2018/05/22) [雑記]

私が個人的に面白いと思うYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。基本的に、チャンネル登録者100~2000人程度の中小規模のチャンネルです。
コンテンツに共感できる方がいらっしゃれば、ぜひ覗いてみてください。

■高岡由季の日々是精進(2018年05月22日時点、登録者数1013人)



面白いチャネルの紹介というより、ハイクオリティな「ベートーベンだねRock 'n' roll」が聞けるチャンネルとして紹介させて頂きます。紹介もほぼこの曲に対してです。。。

「ベートーベンだねRock 'n' roll」とは、藤子・F・不二雄先生原作のアニメ「21エモン」のED曲であり、キョンシーでお馴染みのテンテンが歌っている曲でもあります。(今の若い人って、キョンシーを知らないのかなぁ…) 実はテンテンが歌っていたというのはかなり後で知ったことであり、びっくりした記憶があります。

高岡由季さんは、プロの歌手ではなくミュージカル役者のようですが、さすが歌を生業とされているだけあって、曲と歌のクオリティが素晴らしいですね。歌っているときの表情も実に豊かです。そして、伴奏のアコーディオンが実に良い味を出しています。
後ろにいらっしゃる島田大翼さんも素敵ですね。表情は素っ気ない感じなのですが、パーカッションの的確なリズムと、時に高速に動く手の動き、サビのハモりが抜群です。彼があってのこの完成度だと思います。

ダウンロード配信されれば、お金を払ってもいいぐらいの完成度です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。