So-net無料ブログ作成
検索選択

公式マーニャダンス その2 (2017/07/05) [ヴァルキリーの辞書]

まさかマーニャダンスのネタでもう一つ記事を書くことになるとは思いませんでした。まぁ、今回は朗報です。

前回は公式マーニャダンスのコレジャナイ感が半端ないということでしたが、つい先日、こっちの方が“マーニャ”に近い場所にいらっしゃるという方々を発見しました。最初に言っておきますが、踊り子さんではありません。

しかし、
・素直にすごいと思える
・お金を払っても見たい(聞きたい)
と思える点では、私の中ではこちらの方々の方が“マーニャ”です。さしずめ、モンバーバラの三姉妹(ただし全員マーニャ)とでも言っておきましょうか。



Youtubeには木琴で演奏と書いてありますが、厳密には木琴(シロフォン)とマリンバは異なる物のようで、木琴(シロフォン)はヨーロッパ式、マリンバはラテンアメリカ式となります。下に金属管のある形状やYAMAHAのラインナップを見ても、楽器はマリンバなのだと思います。

とまあ、蘊蓄は程ほどにしておくとして、やっぱり「素直にすごいと思える」のは素晴らしいことだと思います。特に3人がシンクロしている姿は、美しく踊りを舞っているかのようです。公開されている選曲の大半がドラクエ系というのも、ぐっときますね。ゾーマ戦なんかもお気に入りです。
そして何より、すぎやまこういち先生に感謝です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。